newデカ盛り・B級・得々グルメ生活

ワイワイ楽しめるデカ盛りの店や、B級グルメなどの情報をまとめました。

Garrett Popcorn Shops JR山手線 原宿駅 徒歩3分

子供の時に映画館や遊園地で食べたポップコーン。 そのポップコーンとは一線を画すポップコーンを食べれるのが、こちらのGarrett Popcorn Shopsです。 日本には現在2店舗を構えている同店。 今回ご紹介している原宿店の他には「酒々井プレミアム・アウトレッ…

【2013.09】幻のラムネ!!イコマ製菓の「レインボーラムネ」2013年第ニ回受付

遅くなりましたが2013年度の第二回レインボーラムネ受付期間となっています。 今回からハガキ抽選のみの受付となったようで、更に抽選の倍率が高まっているのではないでしょうか。 私は残念ながら今年の第一回の抽選には漏れてしまったので、今回の第二回こ…

cafe Slow JR中央線 国分寺駅 徒歩7分

Day 4: A clock and candles / Takashi(aes256) ※画像はイメージです。 のんびり、ゆっくり。 カフェ本来のゆったりとした時間を大切にするお店。 ファストフードの対局にあるスローフードを体感させてくれる「カフェ・スロー」は、都内から30分ほど電車に揺…

わぶ JR新宿駅南口 徒歩7分

カキフライ / kawanet ※画像はイメージです。 子供のグー拳ほどの特大カキフライ。 2~3個のカキをひとかたまりにして揚げるので大きなカキフライとなっていることで有名な新宿の「わぶ」。 ランチの「カキフライ(税込1170円)」はこんな大きなカキフ…

幻のラムネ!!イコマ製菓の「レインボーラムネ」2013年第一回予約受付終了

今回も大人気のようだったレインボーラムネ!! 約20000通の応募があったみたいですね!! その中で手にできるのはたったの1000人…(゚д゚) 私も実は一通応募したのですが…当たってると嬉しいです♪ また、今年の第二回の抽選の情報が入ったら、お知らせしたいと思い…

炭焼豚丼 豚野郎 JR中央線 御茶ノ水駅 徒歩2分

炭焼豚丼 ข้าวหน้าหมูย่างถ่าน / wiennat ※画像はイメージです。 「豚野郎」と聞くと某芸人を思い浮かべてしまう方もいるだろうが、今回は御茶ノ水にある豚丼専門店の紹介である。 御茶ノ水駅の聖橋口から歩いて程ないビルの3Fにあるのだが、行ってみると大…

幻のラムネ!!イコマ製菓の「レインボーラムネ」2013年第一回受付期間発表

幻のラムネ。 そんな呼び名がとっても似合うラムネをご紹介します。 奈良県は生駒市に会社を構える「イコマ製菓本舗」。 そこの名物「レインボーラムネ」こそが幻と言われているラムネである。 幻と呼ばれる所以だが、このラムネ、何と1年に3度しか販売を行…

お食事処 吉兆 東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分

※画像はイメージです。 オムライス。 子供の好きな料理の代表的とも言えるメニューの1つだ。 今回はそんなオムライスのデカ盛りを紹介しようと思う。 場所は世田谷区の上野毛駅の駅近、環八通りを渡ってすぐの辺りだ。 ここ「吉兆」では1キロを超えると言…

Pier39 小田急小田原線 東海大学前駅 徒歩2分

※画像はイメージです。 フランス語でパルフェ (parfait)「完全な」という意味を持つパフェ。 その中でも特大サイズのパフェが食べれるお店を紹介したいと思う。 Megaパフェと呼ばれるそのパフェは、器の直径28センチ、高さ40センチ超の超特大サイズだ。 …

竹家食堂 京浜急行 神奈川駅 徒歩15分

※画像はイメージです。 「ねぎとろ番長」。 そんなネーミングをもつ丼を出す店が、神奈川県の横浜中央卸売市場の青果棟に存在するようだ。 市場の中でも端の端にあるその店は「竹家食堂」という名で、日々訪れるお客さんに「ねぎとろ番長」を提供し続けてい…

古都 西武池袋線 入間市駅 徒歩20分

※画像はイメージです。 池袋から電車に揺られること40分。 埼玉県は入間市にデカ盛り店は存在する。 どのメニューも基本的に大盛りとなっているが、一番人気は「天丼」のようだ。 普通盛りでも1.5キログラムという量の上には、大盛り、特盛りが用意され…

NEO 東西線 浦安駅 徒歩7分

※画像はイメージです。 ハンバーグとたいやき。 同時に食べることはあまり無いように思えるが、この店では違う。 ハンバーグにたいやきのセットが味わえる珍しい「NEO」は千葉県は浦安市にあり、地元の方の人気を集めている。 また、「浦安お目出タイヤキジ…

ぱんのみみ 箱根登山鉄道 強羅駅 徒歩25分(タクシーで1メーター)

※画像はイメージです。 東京からも気軽に行ける観光地、箱根にTVなどのメディアにも多数取り上げられている有名店が存在します。 店名は「ぱんのみみ」。 このお店では、食パン1斤の中身をくり抜いて、容器として使っているグラタン、その名も「ぱんグラタ…

カレーやさん LITTLE SHOP 井の頭線 神泉駅 徒歩4分 JR山手線他 渋谷駅 徒歩11分

※画像はイメージです。 カレー店でのラーメン二郎的な存在のこのお店。 渋谷駅からは少し距離があるが、いつも行列ができている。 最も人気のあるスペシャルカレーの大盛り(900円)は、ナス、チキン、カツ、ひじきなど大量の具が入っており、圧巻の量と…

パンチョ 池袋店 JR山手線他 池袋駅東口 徒歩2分

ナポリタン!作者: 上野玲出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る ※画像はイメージです。 池袋東口から徒歩2分の好立地に大盛りパスタの「パンチョ池袋店」があります。 こちら…

日野寿司 JR中央線 日野駅 徒歩15分 

※画像はイメージです。 日野駅から1kmほど、どちらかというと車での来店をおすすめする場所にデカネタで有名な「日野寿司」があります。 休日などは家族連れで賑わうお店となっていて、地元の方にこよなく愛されているお店のようです。 名物となっているデカ…

深川つり舟 JR中央線 国立駅 徒歩3分

天丼 / dreamcat115 ※画像はイメージです 数多くのTV番組で取り上げられているため、非常に有名な店となっている。 一日一食限定のチャレンジメニューとして「かき揚げ丼」が用意されているが、現実的な量ではないため、(かき揚げが25枚くらい載ってる丼・…