
newデカ盛り・B級・得々グルメ生活

ワイワイ楽しめるデカ盛りの店や、B級グルメなどの情報をまとめました。

炭焼豚丼 豚野郎 JR中央線 御茶ノ水駅 徒歩2分


炭焼豚丼 ข้าวหน้าหมูย่างถ่าน / wiennat

※画像はイメージです。

 

「豚野郎」と聞くと某芸人を思い浮かべてしまう方もいるだろうが、今回は御茶ノ水にある豚丼専門店の紹介である。

 

御茶ノ水駅の聖橋口から歩いて程ないビルの3Fにあるのだが、行ってみると大体は階段に長い行列ができていることだろう。

 

行列を経て店内に入ると、そこはL字のカウンターで10席程度が用意されている。

 

メニューの方はというと、「大(880円)」「中(680円)」「小(480円)」の3つのみ。

他には「つけもの」「みそ汁」「温玉」がそれぞれ100円でオプションとして置いてあるだけのとってもシンプルなものとなっている。

 

ちなみに「大」は肉が250gでご飯が500gとなかなかのサイズだ。

 

正式名称を「炭焼豚丼」というだけあり、目の前でタレに漬け込んだ肉を焼いていて、熱々のうちにご飯にのせて豚丼となる。

 

正直若者だらけだし、豚丼自体も大分こってりなので年配者には向かないかもしれないが、本当にオススメできる豚丼なので是非とも味わってみてほしい。

十勝豚丼のたれ 480g

十勝豚丼のたれ 480g